「 健康 」 一覧

第28回大山登山マラソン大会 レース参戦記(3)

  非常識マラソンメソッド ヘビースモーカーの元キャバ嬢がたった9ヵ月で3時間13分! (ソフトバンク新書) posted with ヨメレバ 岩本 能史 ソフ

続きを見る

第28回大山登山マラソン大会 レース参戦記 (2)

(前回からつづく) 国道246号線を越える1kmまでは、1%くらいの登りか? 斜度はほとんど感じないのですが、やはり平坦とは違うのがペースでも見て取れます。 この国道を越える時、先頭から

続きを見る

第28回大山登山マラソン大会 レース参戦記 (1)

こんにちは!水野です。 今日は第28回大山登山マラソン大会 http://www.city.isehara.kanagawa.jp/education/aboutus/sports/ooyam

続きを見る

「なぜ(そんなに、笑)走るのか? 」

このwebを訪れてくださった皆さん、こんにちは! 水野です。 昨日の関東地方はとても暖かったですが、すごい風でしたね。 今日は、最近よくお受けする「なぜ(そんなに、笑)走るのか? 」とい

続きを見る

「特徴なき企業は滅びる」

皆さん、こんにちは! 水野です。 前回のブログの記事を、見られた方から様々なメッセージをいただき ありがとうございます。 激励のコメントはもとより、 「マラソンを水野(さん)が走る意味

続きを見る

青梅・東京マラソンが経営者に効く!?

皆さん、こんにちは! 水野です。 今年の冬は雪が降る日が多いですが、いかがお過ごしでしょうか?  寒い!寒い!と言ってるだけでなく、人生初めての試み(? 大袈裟? 笑)  をしてきました。  

続きを見る

リーダーのこの一言が組織を変える!

“第二の心臓”と呼ばれるふくらはぎで、健康力を引き上げる!

(機関誌142号2012年11月) あなたが今年、年初に掲げた健康管理の目標はどのようになりましたか?  1.こんな出来事が! 今年も後、一ヶ月を残すばかりになった。我々は年初に立てた目標を予定

続きを見る

リーダーのこの一言が組織を変える!

今年の夏の体調管理と暑さ対策は、栄養面からの取り組みも!

(機関誌137号2012年6月) リーダーとしてあなたが人に薦めたくなる健康習慣は何ですか?  1.こんな出来事が! ある経営者の方と、リーダーとしての体調管理について意見交換をしていた時のこと

続きを見る

リーダーのこの一言が組織を変える!

リーダーの健康に対する考えが、組織風土に充満する!

(機関誌136号2012年5月) あなたが所属する組織や、周りの人の喫煙率はどれ位でしょうか? 1.こんな出来事が! マスコミにも公表された、大阪市の橋下市長が進めたある調査。賛否両論が出ている

続きを見る

リーダーのこの一言が組織を変える!

リーダー一人の健康管理が、関わる千人の幸せ管理!

(機関誌130号2011年11月) 予防医学の考えで、あなたが定期的に取り組んでいることは何でしょうか? 1.こんな出来事が! 先日、ある経営者の方と話をしていて痛切に感じたことがあった。それは

続きを見る

no image
2016年の御礼と、2017年のご挨拶

2016年は、e-経営者.com並びに フューチャサポートをご愛顧い

関東食糧経営理念
仕事を通じて自分がどうなりたいか? ―“自分たちが地域の食を支えている”という想い 連載「新入社員が企業を変える?!」第1回(Part 3)

連載「新入社員が企業を変える?!」第1回 仕事を通じて自分がどうなり

関東食糧株式会社 社長 臼田真一朗様
仕事に情熱を傾け、真剣に取り組む上で一番大切なことは? ― 仕事と人生は表裏一体 連載「新入社員が企業を変える?!」第1回(Part 2)

連載「新入社員が企業を変える?!」第1回 仕事に情熱を傾け、真剣に取

関東食糧株式会社 代表取締役社長 臼田真一朗氏
新卒・若手社員の採用育成に懸ける想いとは? ― 社員が『教えていく』文化の醸成 連載「新入社員が企業を変える?!」第1回(Part 1)

連載「新入社員が企業を変える?!」第1回 新卒・若手社員の採用育成に

no image
2015年の御礼と、2016年のご挨拶

2015年は、e-経営者.com並びに フューチャサポートをご愛顧い

→もっと見る

PAGE TOP ↑